2013年1月14日月曜日

け:ケジメ

正月休み明けの一週間は
すっかりマヒした日常の勘を取り戻す
言わば リハビリじゃね。


はて・・・
会う人会う人に
『今年もよろしくお願いを・・・』 と
お決まりの口上を
いつまで述べて良いものかと思案する。


年明け早々の訪問先で
リアルな商売の話は如何にも野暮でしょう・・・
とフワフワした甘えの空気に流される。


しょーがない自身毎年の恒例行事。

もうボーッとせずに素に戻りんさいっ!
と暦の上で喝を入れてくれるのがこの3連休。
ボクは毎年救われる。


よーし 休日もアクティブに参りましょうかー













というわけで土曜日は・・・

何年振りなんでしょーかねー
男子バレーのVリーグ。

残念地元JTは冴えんかったけど・・・
王者パナソニックと対峙した
大分三好の健闘は称賛に値する。

ほんま面白かったわー
のー 天野。


しかし大きな施設使うんなら
ガラガラはイケんわー

広島人として恥ずかしいし
何より選手が気の毒じゃ。

もっとチケットを安くしてでも
タダで近所に配ってでも
観客いっぱい集めんとイケんじゃろー




曇り空の日曜日。

張り切って初釣行。
とびしま海道渡って蒲刈豊島界隈へ。

なんと本年第一投目で・・・
ギザミ風?がヒットして幸先良し。
こんなに寒いのにキスが釣れて良し。
景色空気共に良し。
雨に降られることもなく良し。
風にもあんまり吹かれず良し。
手も道具も大して汚れず・・・良し。
お土産買うて安芸灘大橋無料で良し。

でも釣果は聞かんとってね・・・



よーっしゃー
明日から更にアクティブに参りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり