2012年10月27日土曜日

わ:ワカラン

♪ 春 夏 秋 冬 ― 朝 昼 晩!

小2の娘の登校前
教育テレビ毎朝7時15分
アニメ番組 “はなかっぱ” は
ウチの生活リズムに完全にハマっとるんよ。


頭の上に色んな花を咲かせることができる
カッパ族の子供  ハナカッパを中心に
チチハハジジババの大家族や
友達・地域とのエピソードを描いた
一話完結ギャグ騒動記 2本立て。


奇跡の不老長寿の花 【ワカラン】 を
無理やり咲かさせて奪うべく
毎回手の込んだ?仕掛けをして
毎回きちんと失敗するガリゾーとアゲルちゃん。

まさに正統派  繰り返しの美学。


作者がすごいわー
あきやまただし氏

『ひまわに』 や 『まめうし』 に 『たまごにいちゃん』・・・
シリーズ絵本も昔そこそこ集めたけどね。


さすがにこれだけ毎回見とったら
いっぱいで出来る登場キャラクターの名前はおろか
性格やお決まり文句まで覚えてしもーたわ。
この歳で・・・


でももう10年以上は前かねー
ティガ や ガイヤ や アギト や クウガ・・・

再燃の新生ウルトラマンと復活仮面ライダーブーム。
風貌と名前が一致せず息子にホンマよー怒られたわ。

どうしても違いがよーワカランかったんよね・・・
ボクには・・・





















こいつら 今年のオフの楽しみもやってくれたねぇ。

勿論1位の平安高橋君以下 新入君は応援するけども。


今回堂々と東浜にトライするんかと期待しとったら・・・

ドラフト当日の朝刊には
-競合回避 将来エース左腕森一本釣り- との見出し。

なんかスッキリせずに夕方ワンセグで見とったら・・・

楽天競合 はぁー?
監督空くじで照れ笑い おいー
2回目もババ退いて苦笑い ちょっとー
今回結局オール野手選択 えーっ?


なんやーあんたら プランは無いんか? 素人か?
強いチームならいざ知らず
欲しいんなら競合しにいって平等に賭けてみーや。

前日から得意げに手の内明かして最後は余所にさらわれる・・・
これぞ ブザマ&ブサイク = カッコワルイ


ほんまココの阿呆オーナー以下は
ファンのこころも ワカラン のでしょうなぁー ずっーと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ