2012年10月14日日曜日

れ:冷静に

『 なんで起こしてくれんかったんねっ 』

“ 何べんも起こしたよー ”

『 もうー7時じゃんかっ 』

“ あんたがすぐに起きんけぇーよ ”


毎日のように繰り返される
上・・・下・・・娘ども対女房殿の同性バトル。


『 もー 絶対間に合わんっ 』

“ それなら明日から勝手に起きんさいやぁー ”






















その日の娘どもの寝起きの質と
もうすでに2個の弁当こさえた
母の威厳と機嫌の起伏によっては
重大化することもしばしばで

展開によっては・・・

“ もー あんたことは知らん ”
“ これからは一人で生きていきんさい ”

・・・まで発展することも。


おいおい それは無茶じゃろ・・・
クワバラクワバラ

ボクは静かに深呼吸。


但し
前日の野球の結果などによっては
荒んでとんがったボクも巻き込み


「 やーかましぃわーーぁー 」 

朝から類焼大爆発に発展することも。
気分悪うー






















多数決では オンナ子供が勝るシモカワ家。


なるべく大勢優位側に立てるよう
ボクは空気を読んで対処するんよ。

気を遣って 冷静に。



片や アサッテ君の息子殿。
子供のよーな オヤジのよーな。

オンナカシマシ団欒で
いっつも劣性少数意見
所在無さげに大人し目。

お前いくつじゃ? 男じゃろ。
勇気を持ってガツンと言えや。
あれだけメシを食うんじゃけー
たまにゃ強いとこ見せたれー

でもオンナ怒らせるなやー
怖いでぇー
ほんま怖いのー

気を遣って 冷静に の・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ