2012年8月12日日曜日

む:昔は

楽しみなんか?
義務なんか?
6日月曜日の早朝。
ボクはいつものようにプチ・ランニング。

お年寄りの自転車に追い抜かれる程度の
穏やかーなスピードで・・・20分。



曲がり角の小さな公園。
眠たげな少年がポツンと一人
ブランコに乗って静かにたたずむ。
首から下げたカードを背中でヒラヒラさせて・・・

おい。ラジオ体操はオトトイで終わったんでぇ~
今日は待っとっても だーれも来んよ。

夏休みは始まったばっかりなのにのー
これじゃハンコを溜める楽しみも味わえんわのー

なんか切ない感じよねー

ボクらの頃はほぼ強制で
8月末までやっとったけどねぇ。

踊る子供も世話する大人も
みんな忙しいんでしょうなぁ
昔と比べて
最近は・・・


















オリンピックもいよいよ最終コーナー

自らの体力の衰えと現地時差の妨害で
北京と比べてイマヒトツ入れ込めず・・・

モントリオールやロス ソウル・・・
当時は心躍ったけどねぇ



今回ボク的に一番のトピックスは女子卓球銀メダル。
中国の強さは想像以上じゃったけど
ほんとーーに良かったわーー
ウチの器械が少しでも貢献出来たことを願いつつ・・・


やっぱり 生中継を見てエンジョイせんといけんわー
と覚悟して見た なでしこ決勝は惜しくも叶わず
うーん残念。

竹島領土物議の裏で男子は屈する。
こちらもガックリ。



たくさん集めたメダルの数々
でもしかし占める金の割合は
ライバルアジア諸国に引けを取る。

男子尻目に女子優勢
新旧交代も時代の流れか
勝つべき人が笑顔とともに表彰台へ
サプライズ的な一躍ヒーロー・ヒロインは現れず・・・
 注目されてきた人々がやっぱり目立った今大会。

・・・とまとめる直前
でかしたのー 村田君。
生で君が代聞けたよ。

ボクは48年も昔は知らんけどね・・・


さあて
お祭りのあとはやっぱりサビシイね・・・
どうしても・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ