2012年7月22日日曜日

ほ:ほっと

ここは砂漠か?サバンナか?
西日まぶしいビル3階に我が住居。
夕凪過ぎても吹くは熱風。


うーん
ほんまに暑いわぁー


ダイニングキッチンの片隅に問題児。
庫内温度表示10℃の冷蔵庫。

そろそろ10歳になるんかのー
いろいろメンテもしたんじゃが・・・


外側面の熱さはストーブ並みで
室温UPに加勢する。

お前ホンマに冷蔵庫なんかぁ?


ドア開けたら早う閉めんさいっっ・・・
開けてから迷いんさんなやっっ・・・ 
女房殿のテンションも
ここんとこ ますます上昇傾向。

ビールの冷えは当然イマイチ
氷の棚も不漁で不作。

うーん
モー我慢ならんわー



H社以外・・・H社以外・・・と復唱しつつ
新人求めてデオデオへ

それが どれを見ても よー似とるんよ。

新社会人時代に
ライン研修で組み立てた可愛いM社か?

かえって高い社販つかまされる兄貴のS社か?

結局は
ネームカードを首から下げて
アチコチアレコレ教えてくれた
応援派遣オジサマのホットな姿勢にほだされて
P社のデカい奴お買い上げ。
届くまで暫しの我慢。


貢献したでぇタニムラ君
ごめんねータカハシさん
悪りーのーキハラのオッサン

何かやっぱり・・・
白物はナショナル名の方がしっくりくるけどね。























融通が利かんボクは・・・
この暑さ盛りでも・・・
超猫舌であっても・・・

氷でだんだん薄ーくなるアイスよりも
コーヒーはホットが定番じゃしー

チェーン大手のカレー屋で
辛さ5倍は譲らずに

冷房効かんうどん屋で
頼むは決まって・・・
やっぱり・・・ 温 なんよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ