2012年7月16日月曜日

へ:変な感じ

えーん えん えん
パンダの赤ちゃんが死んじゃったんだってー
かわいそーねー
当日上野動物園に来た親子を映したニュース。
耳に残る幼な子のリズミカルな泣き声。

高額レンタル中の雌雄から得た2世も
育てば親の故郷に返還がお約束らしい。

国土も態度もデカい国からの下賜品だったと
将来知れば その子供の気は晴れるんか?

日本人の謙譲心を逆手にとって付けこむカノ国と
いつも何か変な感じを持ったまま これからもずーっと
お付き合いしていかにゃあいけんのんかねぇ。
はっきり互いに嫌いなら嫌いなものとして
割り切ったお付き合いは出来んもんかねぇ。


領土問題を筆頭に近代歴史の解釈や偏った教育
自らに不利なモノ全てを悪とする根本思想
今後到底共有できそうもないギクシャクを引きずるより
どーせ解り合えんのなら・・・
いっそ・・・思い切って・・・
日本人得意の・・・無かったものとして・・・どうでしょう。

ボクはそれに伴う我慢はするよ・・・
もしやこの勘違い甚だしいカノ国への感情を座標軸に据えると
バッラバラなこの国民全体の一体感が生まれるかも・・・

ねーねー 社長さーん 首長さーん
あっちで作らず こっちで作りんさいやー
あっちから仕入れず こっちから仕入れんさいやー
あっちで雇わず こっちで雇いんさいやー
あっちに気を遣わず こっちに施しんさいやー
あっちばっかり向かず こっちも向きんさいやー














営業車でよー聞いとるラジオ
毎日毎日何回も繰り返し流れてくるCM
〇〇法律事務所 やら ☓☓弁護士事務所 その他いっぱい
タレント起用やテーマソングまで作っとるとこもあるんよね。

困っとる人を救済する正義を前面にして
広く沢山に呼びかける。

借金の過払い請求はまかせときんさいや
手数料もろーたら代わりに取り返したげるけぇ 云々


そんないっぱい消費者金融の利用者がおるんじゃね
弁護士先生もそこから儲けるんじゃ
CM一本何ぼか知らんけど 景気がエエですのー

上手く説明出来んけど・・・ 何ーか変な感じ・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ