2021年10月31日日曜日

き:錦秋の候

玖珂のパーキングエリアで
ズボンのチャックを下げたときに
ツナギの作業着姿の
志村けん風のおじさんが入ってきて
2つ奥のアサガオを選ぶ

ハァー ハァー

なんじゃ?
この人入った時からずっと
マスク越しでもハッキリ聞こえる位
ハァーハァー言うとるわ

我慢ギリギリで走ったせいで
息が上がっとるんかとも思うたが
5秒おきの間隔で明瞭にハァー

どうも タメ息らしい
何ぞ辛いことでもあるんかの

いけんいけんと思いながらも
どんとなおっさんかぃ?
と横顔を見たら

そんなにも
志村けんでは無かったわ














2人ほぼ同時に事が済み
タッチの差で
手前の手洗い流し台を
先にゲットしたのはオレ

ハァー

悔しそうに後ろで
またタメ息ついた
鏡に映るおじさんのその顔は
やっぱり志村けん風じゃったわ

だんだん
秋が深まってきたのー

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ