2021年10月10日日曜日

え:えらいこっちゃで

おぼんとこぼんが
やっと仲直りした翌日

器械の納品の手伝いと
上司としてのご挨拶の為
部下担当の
まだ馴染の浅いお客さんの所へ

取扱説明や注意事項の確認等々
一通りの儀式を終えて

スリッパから靴に履きかえようと
下駄箱に向かうと
1足だけポツンと残る靴に
全く見覚えが無い

あれぇーなんでぇー

昼から休診のこのクリニック
帰り支度を済ませた院長含めて
帰り際のスタッフさんが心配顔で
大勢集まってきて一騒動に発展

きっと
誰かが間違たんでしょーねぇ

もし出てきたら
連絡欲しい旨お願いしつつ
その場を取り繕って失礼する













借りたツッカケ履いて運転しながら
冷静になってみると

待てよ・・・ 
さっきの置いてきたあの靴は
俺のなんじゃなかろーか

不安はどんどん膨れる


家に戻り靴棚を開けると
今日履いとったはずの靴がおる

やっぱり おるわ


おいおいおい
この上司 次回どんとな顔して
靴取りに行ったらエエんじゃー

過去一の自らの衰えと
自分都合の思い込み性を思い知った
この日10月7日を・・・

さて
何の記念日として自らを戒めよーか

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ