2021年8月9日月曜日

る:類似

ワクチン接種で
1日先行く女房殿

一晩過ぎた朝
1回目はなんとも無かったのに
2回目は刺した左腕が痛いらしい

前回しっかりモデルナ腕になり
2回目のダメージ気にしつつ
その日接種するボクに

今日打つ前に
先に痛み止め飲んどったらエエよ
と先輩面で上から目線


ねえ さっき
ワキノシタで体温測ったら
右よりも左の方が1℃高いんよ
1℃よーすごい発見でしょー
やっぱり左が痛いはずよー

体温のせいか
テンションも高目

ほー そーか
そりゃーすごいのぉー

とファールで逃げた














野球でドミニカに日本が
サヨナラ勝ちした翌朝

ふと女房殿に

ドミニカっちゅう名前の国は
確か2つ有ったと思うたが
どっちがどっちで
どー違うんじゃろーか
と口にすると

早速スマホと埃かぶった地球儀と
虫眼鏡を持ち出して
ブツブツ言いつつ調査に入る

その後 起きてきた下娘に
ドミニカって2つ有るんよ
ほら ココとココ
アンター知っとった?
得意気に能書き垂れる・・・

今回オリンピックやった意義
意外と有ったんかもしれんの
我が家に於いては

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり