2021年8月1日日曜日

り:理不尽

やるんか やらんのか
内やら外やら現況やら予測やら
色んな体裁に気をもんで始まった
ストレス満載の異質オリンピック

考えとりますジェスチャーの
時間稼ぎをしただけで
元々止める選択肢は無かったみたい

アンタらの言うことじゃけぇこそ
従いとーないんじゃという
民の声が聞こえんのか?
アンタらには・・・

そもそも開催地TOKYOと銘打って
どこいら辺が東北の復興と
関係がありますのや?

一年前に補足で付けた
コロナに打ち勝った証しとは何やの?

努力して集まってきてくれた精鋭たちは
観客無しの前で笛吹かれ判断されて
インタビューでは
普段より厚目の感謝の言葉を求められ

かわいそう
あなた方が一番の被害者じゃ

















開催に反対しとった奴らには
応援する権利は有りません・・・
みたいな平べったい風潮はもうご勘弁


一大スポーツイベント
いざ 始まってしまえば
勿論そりゃドップリで・・・

勝っても負けても
悲喜交々のドラマ在り

でも半分過ぎた 今からもう

この大会が終わってしもうたら
何を楽しみにしたらエエんじゃ?

祭りのアトの寂しい感覚と
出来上がった赤字レガシーを想像して
離れた田舎で独り萎える

頼むわ オオタニ

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり