2021年8月22日日曜日

ろ:ロクナモン

お盆の墓参りの帰りに
来る誕生日のプレゼントとして
家電量販店Eに付き合わされて
流行りの調理家電とやらを買う

あなた
この度おいくつに?

持ち帰りし
S社製赤いボディーの新参者

早速その日から活躍し
来る日も来る日も大車輪の如く
食卓を彩る柱となる

加熱してますよー
あと5分で完成ですよー
煮込みの延長も出来ますよー

今日日の家電は
カバチを垂れるようで
何とも奇怪で未だ慣れず














今年に入って
量販店Eで買うたモノを挙げれば

まず
寝室用にとやって来たT社の液晶テレビ

時にリモコン押しても全く反応せず
壁のコンセントを抜き差ししたら
ようやっと電源ランプが灯る新仕様
ボーっとした寝起き向け
二度寝防止の運動誘導機能付き

次に
灼熱の夏を乗り切ろうと
リビングに15年ぶりに新調した
ハイパワーのM社エアコン

その通風口からは
いかにも涼しげな白いミスト風が吹き
時折ピシャッと水滴が飛んでくる
臨場感大幅UP機能付き


こないだ買うたんですが
こんなもんですかいのー?
と問い合わせてみたら

それぞれ
メーカーサービスマンがやってきて
基板一式の交換と
マグロならぬ本体解体ショーの大修理

何とも物悲しき
日本家電の脆さを
重ねて目の当たりにする憂き目に

今度のおしゃべり君が
万事無事であることを祈りたいね

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり