2021年7月18日日曜日

よ:良かれと思い

その日も
寝起きの重たい身体と頭で
消極的ジョギングに

階段下りて道路に出る直前
マンションポーチの境目辺りに
いなげな茶色い物体がおる

こりゃ 犬のウンコか?
気合の入った蛾の類か?

よー見てみたら
うずくまりし雀の子

すわ人間様の接近に驚いて
パタパタ弱弱しい羽さばきで
向かいの塀にしがみつく

轢かれんさんなよ
とそのまま走りに出たものの・・・

カラスや野良猫に
襲われとったらどーしょー
こないだこの辺ヘビ出たし
普段よりペース上げて戻ってきたら

向かいの地べたで
まだコンモリしとってじゃ

ほーか
しょうがないの

逃げ回る小雀をなんとか捕えて
疎らな植垣のスキマに置いてやる
きーつけやー

家でグーグル様に問うてみると
通常近くに親雀がおるらしく
過干渉せんことが最良とのお答え

めでたしめでたし
















もしや・・・雀の恩返しでもと
期待せんことも無かったが

それからというもの

取引先からは来月からの値上げを告げられるわ
クリニックの閉院時間に1分遅れて中入れんわ
バッハとゲリラ豪雨のせいで超渋滞にハマるわ
戻ってきたデモ器の付属品が1個入っとらんわ
先々週水槽に入れたメダカが1匹になっとるわ

ホンマ 散々じゃー

いったいどーなっとんならー
しょーみなはなし・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり