2021年7月4日日曜日

や:やせるんじゃろ?

両親のサポート諸々で
女房殿が尾道に一泊

残されたるは無力の2人

その日は早目に仕事を切り上げて
娘の強い意向で近所の廻る寿司屋へ

あれー 
まだ7時ちょい過ぎなのに
意外と すいとるのー

皿カウンターのルーレットで
気色悪い景品ゲットしたりしつつ

すっかり娘のペースに乗せられて
テーブル据え置きのタブレットから
お互い快調にオーダーを重ねる






















ほどなくして店内に
寂しげな音楽が流れ始め
8時での閉店と
10分前オーダー止めを知らせる
アナウンスが

なるほど 当節
そういうことになっとんじゃね
知らんかったわ


その時 向かいで

あー どうしょー 
お腹いっぱい 食べ過ぎたー 
もう1コも入らんわー
お寿司はね

と言いながら

おイモDEホイップとかいう
重たげな甘味を選んで
ピッと送信しくさった

オマエ
いっつもそうじゃのー

どんとな腹しとんなら?
マジで

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり