2021年1月11日月曜日

さ:さりげなく

昼飯に3人でそろりと
イタリアンのチェーン店

昔から我が家には
自分の頼んだモノを食べる前に
各人にチビッとずつ分ける掟が有り・・・

下娘から下賜された
小皿にちょこんと盛りの
グルグル巻きのスパゲティーを
改めて自分のフォークで巻きなおす

しかし あれれ
山が解けてすっと取れんでぇ

この日 2人と違って自分1人だけ
右手の自分のフォークを
反時計側回しで使っとることに気づく

えー 皆さん
どっち側に廻す派ですかぃ?
そのフォーク・・・













近くのスーパーで
1人でうろつくジャージ上下姿で
マスクにメガネでガッチリ体型の
若者と目が合うた

その後 こっそり見直して
すぐ3度見して確信し
女房殿にヒソヒソ声で

あの子 カープのH君じゃー 
と教えてやった

こういうプライベートの時は
声掛けん方がエエんかねぇ
ちーと 迷うたけど

がんばってください・・・
と一言だけ
小さく言うといたったんじゃ

だって
客の誰一人気づいとらん感じで
ザワザワする気配も全く無くて
少々気の毒な気もしたし・・・

マイバックに
食材を詰めつつ

ははーん ありぁー 
今晩 豚しゃぶじゃね
と女房殿がポツリ

見て得るポイントが
各々違うとるようで

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ