2020年7月12日日曜日

ま:まいった

大雨警報 山陽道上り
大竹-志和間で通行止め
渋滞3キロ

下関から順々に用事を済ませて
防府辺りの電光掲示板で知る

まぁ 今そんなには降っとらんし
行けるとこまで行ってみよ
と軽い気持ちで高速ゲートくぐる

スイスイ流れて
大竹出口まで3.5キロのところで
前方車列後尾に付けた

まだ明るかったのにねぇ
その時は・・・

ここから
これでもかっ!という位動かず
高速下りて国道に合流出来たのは
トホホの6時間後 帰着は午前様
月曜日から マッタクツイトラン





















実は
その前々日の土曜夕暮れに
怪しいオッサン4人衆の集い

初めて座った肉料理の隠れた名店で
美味いのー 美味いのーとガッツイた
インパクトの有るご馳走の数々

その中のどれが原因じゃったかは
凡そ見当は付くが

翌日は朝から一日中
定期的にモヨオしては
ズボンを脱いだり履いたり
トイレのそばから離れられず・・・

こんなの久しぶり

恐る恐る
アンタらどーや?と
皆に尋ねると
1人を除いて2人がビンゴ
やっぱりそーか アンタもか
それ聞いて またトイレに入る 

軟投派のクローザ― 強力わかもと
多量頻回補給の力を借りて
月曜日の朝には
何とか通常の域に戻れたものの

もし
回復が芳しくないまま
あの渋滞に巻き込まれとったら

想像すると・・・ぞっとする

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり