2019年5月19日日曜日

ち:ちっちきちー

あんたら25年になるんじゃろ
早いよねぇ
と親や周りから言われて深く認識する

ギンコンシキ

まさか自分らがねー

まぁ
お互い よー我慢した・・・ということでしょ

そういえば・・・と
四半世紀前の結婚披露宴に
来てもろーたお客さんの顔を思い起こす

そのうち今でも交流が続いとるのは 
はて何人か?

親戚縁者はさておき
高校 大学 仕事関係
祝ってもろーたのは
当時お付き合いの濃かった面々

おーぃ みんなー お元気ですかぁ?

やっぱり
お付き合いを続けさせてもらうということは
お互いチョッカイ出し合う普段からの姿勢を
維持する努力が必要ということを
しみじみと感じ入る今日この頃

ギンコンシキ なんだってよ





















連日テレビで取り上げられる
大津で起きた園児の痛ましい交通事故

我自身 
気を引き締めて運転せねば

しかし この景色 どっかで見覚えが・・・
と現場の住所を調べてみたら

やっぱり

片膝立てて舟乗って汗して涙して弾けた
琵琶湖漕艇場のスタート地点の所じゃった

このニュースで
思い出すのも不謹慎でしょうが・・・

ここから卒業したんが
平成が始まったばっかりの
いわゆるバブル期 30年前

おーぃ あれから
30年経ったんじゃとー

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり