2019年1月20日日曜日

ん:_ん

月曜日は成人の日

まだ明けきらん早朝から
次男・・・ もとい 上娘が
赤い着物姿でリビングをウロウロしとる
それはもう
デビューしたての本格派演歌歌手の勢い

えー もー あんたぁー20歳かぃ
経った年月は実に早いもんじゃのー
なかなかに感慨深いものがある

西区の会場周囲の混雑を予想して
車で少々早めに自宅を出たが
仲間衆と待ち合わせまでの調整に
名古屋式チェーン喫茶店の敷居を
道すがら初めて跨ぐ

なるほどー
こういう雰囲気じゃったんじゃー

適当にリラックスできて
確かにこりゃー流行るじゃろーの

まさに
コーヒーが運ばれてきた その時に
携帯電話が鳴る














3時間後
雲一つ無い快晴のもと
三次の葬儀場で棺を見送る


まさか ほんとに・・・

江戸時代から代々続く病院の
フトコロの深い人間味あふれる
尊敬すべき院長急逝の知らせ


いまだ動揺したままで
正直 事実として呑み込めず

親父の代から
これまで本当にお世話になりました
良くしていただいた御恩は忘れません

ホンマ 寂しいです・・・


冠と葬 喜と哀 重なる・・・

50も過ぎれば
こういう日もあるんじゃねぇ

あぁー

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり