2016年12月18日日曜日

へ:ペーソス

12月はどうしても
何やらイライラ忙しい。

あと もう1軒
ギリギリ6時半に間に合うか?
夕方ラッシュ時に徳山IC降りてから 
反対の西にちょっとだけ戻りたい。

これでもバイパスと呼べるんでしょうか?

ノロノロの隊列は
歩道を歩く人にどんどん抜かれとる。

その時突然 
ガリガリガリーー 

脇道からバイクが出てきて
大きな音を立てて
ボクの車の左横でコケた。

おいおい ビックリしたのー マジかー 

ハザード灯して
狭い路肩に寄せて車を降りた。

幸いにして どうやら
車には当たってない感じ。

アンター 怪我は? 大丈夫か?

大丈夫です 
ビックリさせてすみません と謝る
ヘルメットの若者と別れたが


その後その若者はジワジワ進むボクを
追い越して行かんかったということは・・・

壊れたんでしょうな バイクは 恐らく
気の毒に。















天気の良い日
信号の無い田舎の一本道で
左脇から覗く白い軽自動車に
タイミング良く 道を譲ってあげた。

モミジマークが貼られた車の窓を開け
ものすごい満面の笑顔で 手を挙げて
お礼のジェスチャーをくれた運転手は
助手席に伴侶と思しき女性を乗せた
小さくて可愛らしい おじいちゃん

車線に合流した後には
ご丁寧にもハザードで挨拶までしてくれた

いやー こりゃどうも・・・


しかし それから別れるまでの5、6キロ
後をついていくボクに
ずーーっと 
お礼の点滅サインを出し続けてくれました。

そこまで
大したことをした訳でもないんじゃがのぉ
おじいちゃん

んー ちょっと心配。

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり