2016年12月11日日曜日

ふ:布団掛けてくれーや

いやー
今週も終わったぜー
正直 疲れたねぇ


大好きな金曜日の夜
リビングのテレビの前で横になり
ほろ酔いオトッツァンはこっくりこっくり
襲ってくる睡魔と闘いながら
NHKのドキュメント番組 
72時間 を見るのが
お決まりになってしもーた。


ドデカいゴルフの打ちっぱなし
お盆前の長崎の花火屋
高級画材専門店
北陸の氷問屋
ポケモン仲間の都心の公園
老舗モダン喫茶店
極寒地のうどんの自販機
外国人街の惣菜屋
中洲の保育園 等々


3日の間
或る定点に集まった人の
人間模様の一端を写し出す

今回は
セルフガソリンスタンドに立ち寄る人の
悲喜交々のインタビューじゃったわ

それぞれ
現実と対峙して
みんな頑張っとるねぇー
こりゃ負けとられんのぉー と
元気を分けてもらうこともシバシバ
実にエエ時間。

















ほんで もうひとつ
この番組のテーマ曲に癒されるんよ。

松崎ナオ ってエンディングロールに
よー知らん名前が出とるけど・・・

なんか懐かしいような
後頭部を撫でられるような
背中をくすぐられるような
アルファー波を誘うような
優しい声と穏やかなメロディー

そのうち 
何とも云えん気分になって
知らず知らずのうちに目を瞑っとる・・・感じ
エエわー

ふんっ
この前も おんなじフレーズ言いよったわー と
上の娘に冷たく突っ込まれながら・・・


あれぇーーー

その体勢のまんま
土曜の深夜か早朝か?
寒さで目を覚まし反省することも
再々 あるんですわ

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ