2015年4月26日日曜日

も:モッテル?

こんなことって有るんじゃねー
不可思議ーー


22日の水曜日
午後は1時少し前
山口県中央部の
とある クリニック。

受付で名刺を差し出し
院長面会を申し込む。


ここはホントに久しぶり。

いつもなら
まだこの時間
混雑しているはずの待合室に
順番待ちの営業マンは
ボクだけで
待機の患者も一人だけ・・・

ラッキーラッキー
タイミング良かったわー


ボクが腰掛けるなり・・・
徐に 診察室の引戸が開いて

シモカワさんー

シモカワ マサヒロさんー

と看護婦が呼ぶ。


その 不意打ちに
咄嗟の反射神経で
イスからスッと腰が浮き・・・
首をかしげて
ゆっくり また座り直す。

えーーーー













本当に呼ばれたのは
その10分後・・・


先生 大変ご無沙汰しておりまーす。

久しぶりじゃねー 景気はどうね?

ちょっとすみません その前に・・・

あのー
今々診られていた
患者さんのお名前なんですが・・・


こっそり確認させてもらったその人の名は
カワ と ヒロ の漢字は違えど

シモカワ マサヒロ

ボクの・・・ オヤジと姓名同音。

同姓の知人は
親戚以外
一人か二人。

元々そんなに
多い名前じゃないよねー?

ふーーーん
面白ーい

よーし!
次 何か買うてもらおー
そうしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり