2015年3月15日日曜日

へ:ヘイワ

上娘が先日
友達と遊びに出掛け
夕方帰宅するなり・・・

今日ねぇー
広島駅ビルの中を通ったら
一軒だけ
すっごい人が並んどったんよ。
お好み焼きの店でー


ねぇ 知っとる?
その店 “るるちゃん” って名前。
有名なん?


るるちゃん?
聞いたことないのぉー


悔しいのか しばらくして
娘は これー と
タブレットで探した写真を見せる。

??? ん?

何やー
バカタレー
こりゃー 
麗ちゃん じゃー

この人 どうやら
鹿を るる・・・と
読ませるフリガナだと思ったらしい。

なんじゃー
オッカシィーー

いーや
オマエの方が確実に おかしい。

アンタ 平和ね。

















しゃーないわぁ・・・

昼食のタイミングを逃して
宇部のローソンで
おにぎりと肉まん補給。


ポンタカードお持ちですか? 

レジ女性にたずねられ
数週間前に落とした事をふと告げた。

ちょっと待ってくださいね。

ちょっとして
ここに電話したらいいですよ と
番号書いた親切メモを渡してくれた。


車に戻って
電話でささっとお話完了。

10日前後で新しいカードが
届くらしいわ。

溜まっていた
1600?ポイントもそのままに・・・


こりゃ ラッキー
いろいろ 
ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり