2015年2月8日日曜日

ね:年輪

2月4日
ボクが生まれて四十と八年
お陰様で4回り目の年男。
めでたし!めでたし?


どうやら
風水 易学の考え方では・・・

その年の干支は
大晦日元日に交代するのではなくて
鬼退治豆まき節分明けの
立春から始まるらしい・・・

そういう意味では
ボクは・・・
60年に一度の
ヒノエウマ世代を一枚めくった
未の先頭という事じゃ。

いゃー お恥ずかしい・・・

ということは
1月半ば生まれの下娘は
酉ではなく申ということに・・・

知らんかったわー

















聞けば・・・
35歳で現在地に開業されて
今年で丁度50周年を迎えるという。


マイ ファザーを筆頭に
亡くなった祖父祖母を含め
家族全員のかかりつけ・・・

病弱だった子供の頃から
当然ながら ボクも48年間。



熱が出たー
腹が痛いー
喉が腫れたー
ブツブツでカユいー
これもしかして花粉症? 等々


皆が永年に亘り
ありとあらゆる “身体の困った” を
まずは 当然のように相談している
その・・・敬愛する医師が
来月半ばで閉院引退されるとの決意を
先週 通院時に知る。


えー マジですか?
いやー 寂しいわー
んー ホンマですぅ?


どうやら
ここのところ 聴力の衰えがひどく
お腹と背中に当てて聞く
聴診器からの患者の体の信号が
よく聞き取れなくなってきた・・・様子。

 
エエカゲンな診察は出来んけぇねぇー
同期で一人でやっとるのは誰もおらんし
もう ネングノ オサメドキ よね・・・


栗原先生
本当にお疲れ様でした。
お世話になりました。

これから・・・我等
何処に相談に行けばいいのかなぁー?
ホント正直困りますけど・・・


あともう少し 
現役医師を全うされてから
奥様と仲良ーく
楽しーくお過ごしくださいませ。


また 近いうちに
胃薬もらいに行きますけえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり