2015年2月15日日曜日

の:ノコリモノ

うわー
もう 無いじゃないかぃー

気付いた時は
いつも服を脱いだあと・・・


家族ご愛用の
シャンプー リンス
そしてボディーソープ。

詰替えパックの封を切り
こぼさぬようにゆっくりと
溢れぬよう慎重に
透明ポンプ式ボトルへ移し替え。


トリハダたてつつ
寒さこらえて行う作業
都はるみ じゃあるまいに
結構 気合が必要じゃ。

いつも 子供は見て見ぬふりよー


女房殿は威張って
一人なんか高そうな奴使うとるしー


あー まーた・・・  ワシかぃー













補充して早々は
1回プッシュで
十分泡立ち事足りる。


自ら善行した後なんぞ
いつもと・・・
泡立ちが違いますなー と
独り言自画自賛。


ところが このシステム
徐々に量が減るにつれ
出てくるゲルの性質が
ドロドロから サラサラになり
泡立ちが悪くなる。

???

ははーん
詰め替える手間がタイギイけぇー
また誰かが水を入れて薄めたのー

バカタレー 誰なー? 横着すなー

毎回こんな繰り返し。



思い込み 疑心を捨てず
20年近く経ち・・・

 
イマサラナガラ 
アー ソウイウコトカィナー

沈殿したドッロドロの成分は
先に下から吸い上げられて
残った上澄みは
泡立てパワーも吸い取られ
サーラサラ・・・

という仕組みを

つい こないだ 理解した・・・


それからは
プッシュする前に
ボトルを振ってますのよ
2、3回・・・


人生は深いのぉ・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり