2014年6月1日日曜日

め:めげませんよ

夕方6時過ぎ
ラッシュ始まる少し前。

西広島バイパスを 商工センターから
市内に向って東向き。

ボクの車の右側を
結構なスピードで追い抜いて行ったのは
2台の軽自動車。

車間距離約1メートル
後車は左右蛇行で威嚇して
前車もさせじと進路を塞ぐ
明らかにバトル走行。


うぉー ちょっと気合が入り過ぎ
こいつら マジで事故するでー
まっこと 迷惑な話じゃー

わたしゃーゆっくり安全運転


その後道なりに・・・
さっきの2台も忘れた頃に・・・

庚午ランプ過ぎて
舟入出口に向かう
なだらかなカーブの追越車線
さっきの2台が並んで止まっとる。

危なー まだやっとったん?

 

ドアも開けっ放しで車を降りた
2人のドライバー
それぞれ 前のめりに つかつかと 
鬼の形相で にじみ寄り・・・
まさにファイト寸前。


こいつら2人とも腹の出た
見た目普通のエエ オッサンじゃないかい


お前らバイパス下りて
路肩停めてから やれーや


その後いったい 
どうなったんじゃろ?
ホンマは
続きが見たかったんじゃけどね・・・

















仕事の仲間内で行ったマツダスタジアム
企画チケットの生ビールセット。

張り切って
杯を重ねに重ねに重ねまくる。

試合の方も調子よくリード。

7回には満塁の場面で
昇吾君の打った高速ファールを
直接この左手で掴む。

そうそう グローブの方のお手々
我微動だにせず
中腰の姿勢で教科書通り。

わっはっはー
人生初のダイレクトキャッチ
直後周囲の拍手歓声は嬉しいも・・・

あれれー

気が付きゃ・・・ 
永川劇場再演で大暗転。

久しぶりの
心底ガックリ・・・ なんでやねん・・・

昇吾君よ
あん時に
前に打っときゃ 軽ーく勝っとっんでー


えっっ 
昨日も再演しちゃったの?
ナガカワ

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり