2014年4月20日日曜日

ふ:振り子現象

幼稚園の 七夕行事・・・


“ スペクトルマンになりたいです ”

- 渋ぅー 何でオマエ そんなん知っとるん?


“ うま がほしいです ”

- オマエー メッチャ 生き物苦手じゃないかぃー


家に持って帰った笹の小枝は
周囲を笑いに包みつつ
コイツ大丈夫かぁー と心配させた・・・

あれから かれこれ15年かぃー


昨日
県高校総体個人戦予選でベスト4
最終学年にして初めて本選出場権を勝ち取った。

我が息子 久しぶりの家庭内トピックス。


短冊に書いた願い事・・・
そのソフトな物言いそのままに
好きなんか嫌いなんか
楽しいんか苦しいんか
やりたいんか辞めたいんか・・・
じんわり?続けてきたこの柔道。

ここにきて
やっとオマエのプライドが芽生えたか?

泣いても笑うても
道着を着るのもあと2ケ月だけなんでぇー

ジジババ 先生 仲間 家族 そして母親・・・
喜んでくれる人がこんなにおるんでぇー


継続はまさに力なり
仲間と一緒に戦ってきたこれぞ総決算じゃ。
団体戦までボウボウ燃え盛れ!


わかったか!ジョリヴァンニ!











柔道の後はソフトかの・・・と
牛田の山のグランドへ。

“ こんにちはー ”

清々しく礼儀正しく
他校の生徒に挨拶される・・・

感じエエ・・・


しかし・・・わが娘のチーム
端ですれ違った時にさえ会釈もせず・・・

気分悪う・・・


どうやら丁度試合に負けたタイミングか?
そんなん知った事かぃー


ピク ピクッ---プチッ

何じゃーそのクソみたいな態度わー
周りの人に礼節と感謝の気持ちを忘れたら
続けて行く価値は全くゼロじゃーバカタレがー 
そんなツマラん部活なんぞ辞めてしまえー
わしゃー許さん もう応援せんでー

朝も早から送らせて
夕方には女房殿を迎えに呼んで
悲劇のヒロイン気取りで帰ってきた娘に・・・

久しぶりにチャブ台を引っくり返す。


まー たま?にはね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ