2011年11月12日土曜日

り:リクエスト

先日放映のNHK番組で
演出家 三谷幸喜が
プロフェッショナルとは?
との質問に
“期待に応える事…”と答えとった。

同感。同感。
ボクもそう思う。
本当にそう思うわ。

仕事でもプライベートでも
ツナガリが広がって
また更に深まり
続いていくのは
お互いに
期待 つまり リクエストに
応えてきたからじゃ。

いつもその人のリクエストが明確に理解出来たら
楽でエエんじゃけどね。



今秋が2回目の七五三の二女。
早いのぉ…が実感。
正直 孫 みたいなもんですわ。

どうしても甘やかす方向に行きがちな
我々父母の対応を見透かしたかの様な
6歳児の口癖は
『〇〇してみた~い』

ショッピングセンターに出かけたら
『あのアイスがたべてみた~い』

曲がり角で
『このガチャガチャしてみた~い』

休日のお昼時には
『昼ごはんお外に食べに行きた~い』

祭りの屋台で
『ボールすくってみた~い』

草むらでは勝ち誇った顔をして
『このバッタお家で飼ってみた~い』

ちょっとしたすり傷でも
『包帯して学校行ってみた~い』

忙しくパソコン作業中のボクの隣に来て
『キティーのゲームやってみた~い』 云々

次から次へとリクエスト。

でもやっぱりボクらは
なるべく…
そのリクエストに応えた~い。

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ