2011年4月2日土曜日

く:ぐんじくん

おひさまが沈むのがだんだんと遅くなり
何かこう…ソワソワウキウキ するような
いいシーズンになりましたなぁ

昨日親友のぐんじ君から
『花見大会開催』のメールが届きました。

なんやかんやでもう15、6年続いている恒例行事。
毎年決まってこの花見と暑気払いカープ観戦、忘年会は継続中。

怪しい恒例行事ではあるけど
この花見だけは3~5家族で女房子供引き連れ広島城下に大集合。
顔見知り同志、子供の年頃も近いので結構盛り上がる。















もう知り合って30年以上にもなるぐんじ君は前田浩司君。
でもなぜだか“ぐんじ”

どうやらボクが名付け親。

なんでお父さんが“ぐんじ”なん?
ひよりちゃんに聞かれるけど

『イメージが“ぐんじ”じゃったんよ』と
答えるほかないんよね。

貴女のお父さんは少々天然が入っているけど
おじさん達仲間内の良心なんよ。
ほんまに。

でもやっぱり“ぐんじ”は“ぐんじ”なんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり