2023年8月6日日曜日

き:期待値

よーし今宵は
米国渡来の気鋭バウワー打つために
ハンバーガー食うたろう

まだまだ灼熱の夕暮れ時
自転車で球場に向かう道すがら
珍しくエムの店に立ち寄って
アメリカっぽいのを選んでみた

しかしトホホ3時間と少し後
鯉打線ほぼ手も足も出ず
延長12回スコアレスの痛み分け

あーあ
折角床田じゃったのにー
負けんかったけエエことにするか

あん時 迷うた末に断った
ポテトも一緒に頼んどったら
打てとったかもしれんのぉ

消化不良の夏













段原のショッピングモール

ペットショップから
手をつなぎ出てきた母子が
上りエスカレータの少し上段に立つ


男の子オモムロに・・・

ねぇママ 
犬って何で出来とるん?

何で出来とるーいうてー
んー そりゃー人間と一緒よー
犬のパパとママが結婚したら
生まれるんよ

こん時 ふと下を振り返った
母親とチラリ目が合うた

おい息子!
オマエそれ以上
要らん事聞くなよ!!
シバくど

気まずい夏
日本の夏

0 件のコメント:

コメントを投稿

ん:んーー?