2023年6月4日日曜日

わ:What about… ?

あまり事を大袈裟にせず
風に抗わず自然に振舞うことを是とする
いや是とせにゃいけんのよ

初老二人での生活に慣れてくるにつれ
今まで永く続いてきたアタリマエが
そうでなくなることに多々気づく

例えば冷蔵庫

内扉に収まる牛乳パックは
1リットルが500に変わり

アイスクリーム類でひしめき合う
あの冷凍の小引き出しは
娘去りし後 ほとんど陽の目を見ず
すっかりスタメン落ちの様相

よーし 今のうちに
ビールジョッキをキンキンに冷やす
格納庫に変えてやろうてぇ

さて 許可が下りるか・・・?

















最近ケチャップの減りが遅いんよ
家内が笑いながら言う

ははーん 
アイツは確かに
ケチャラー娘じゃったよのぉ

家計のケチャップ消費量は
家庭の平均年齢に反比例する法則


そういやー
実家の冷蔵庫に佇む
あのケチャップらしきモノは
大丈夫なんか・・・

もしや昭和からの繰り越しか?
食うなよオフクロ


0 件のコメント:

コメントを投稿

ん:んーー?