2023年1月22日日曜日

の:のんべんだらり

我々には食文化を中心に
クジラにまつわる深く長い歴史があると
世界にずっと中指立ててきた国に来賓が

結局 何もせんまま
動かんようになるのを待っんかーい


素人考えながらこうなる前に

長い網を船で引っ張ってみるとか
スクリューでかき混ぜるとか
棒で突っつくとか

何か打つ手は無かったんか?
知らんけど















暗いニュース続きでうんざりの世の中

どうせダメはダメでも
手を加えてダメなんと
ほったらかしでダメなんと
大きな違いがあると思うんじゃが
知らんけど

この際
オバイケやら竜田揚げにして食った方が
新しいメッセージになっとったりして
怒られるかもしれんけど

そうそう大阪ならハリハリ鍋かー
食ったこたー無いけど

危険とお金と責任の
オトナの事情とオトナは分かるが・・・
何か感じとると思うよ子供らは
知らんけど


ところで
東京湾のトド
その後どうなったんか知らん?

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり