2022年7月10日日曜日

ろ:ロスト

元首相の御人が
テロに遭って亡くなる

酷いことで
実にショックがデカい


2回目の復活就任以降は
ひ弱なイメージから一転し
別人みたいに積極的に活動し始め

特に外国の首脳と並んだ写真では
ニッポンジン過去代表の顔ぶれとは
比べもんにならん程の風格を見せ

内で外でしゃべくりも答弁も
憎たらしいほど上手になった


せめてもう少しシーンや立場で
謙虚で誠実な振る舞いが出来とったら

世論の抱く功罪評価の比重は変わって
この先永く尊敬されたに違いない

もしかすると現首相じゃったかも・・・

ホンマに色々
残念で惜しい















土曜の昼過ぎ

日曜日に用事がある・・・
ということにして
初めて行ってみた期日前投票

へー こんな感じなんじゃ

多くのスタッフが待ち受ける
区役所4階の会場には
次々とまあまあの数の人が来る

要るんか要らんのかと議論になる
マイナー議院の国政選挙

今回投票率は
せめて5割を超えるんか

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ