2022年5月8日日曜日

め:目から

長い長ーい休みの間
これといって大した用事も入れず
怠慢健やかに過ごす

流石に金曜日の勤務は
ふわふわしとったわ

絵日記に書くとすれば
難解企画の美術館とランチビュッフェ
家族対抗カラオケシャウト
外野返球3捕殺・・・

プラス
帰ってきた真ん丸息子を
仕方なく仲間に入れてやったことと
毎夜充実した酒浸りの晩餐くらいか


勇んで出発した尾道への小帰省計画も
高速接続に至るまでに1時間要し断念
下り方面に切り返して今回ゴメン被る

我慢利かず・・・すみません













そうそう

広島が舞台じゃけぇと
急に思い立ち映画館へ

テレビドラマで何度も見て
知っとるあらすじにも関わらず

隣のオクサマの啜り鼻とも同期して
マスクの縁をビシャビシャにする
情けないダンナサマ

我慢利かず・・・ごめんなさい

涙というのはポロポロッではなく
いつのまにか歳月と共に

ブロック塀に水が染みてくように
ジュワジュワーなんじゃと
自覚した青葉好天の候

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ