2022年5月22日日曜日

や:やんぬるかな

お年寄りの多い平穏な田舎町で
なんでよりによって
こんとなしょーもない奴に
振り込んでしもーたんかのー

経緯顛末が明らかになるたんび
実に嫌ーな気持ちになるのぉ

1人の若者の人生を狂わせた
町の方にこそ責任がある・・・という
一部論調には

過失と悪だくみ 
そもそも座標軸が違うじゃろー 
と違和感覚えるんじゃが

イソップならどう思うんじゃろ?













試験期間中という娘の為に
帰宅時甘いモノを仕入れて帰る
辛党のご主人

みたらし団子のキラーパスが
ウケた昨日に引き続いて
今宵は久々ドーナツ作戦

袋を食卓に置くと
そこそこの歓声が沸き
アレにしよコレにしよと
算段する女子二人


こうやって娘相手に
したり顔でやり過ごすのも
あと幾何かと思うと
少々寂しくもあることよのぉー
と感慨に浸る横で

私はクリームよりも
断然カスタード派
新作よりも定番推しー

と宣うオクサマの声が
なんとなーく
遠ーくの方で聞こえた


0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ