2022年4月24日日曜日

み:身をもって

会社を出発してすぐの近所の国道で
生まれて初めて自動車事故に遭う

うどん屋に入りたい前の車に
合わせてゆっくり止まったら
ガッシャ―ン
バイクが後ろに突っ込んできた格好で


怪我はありませんか?と声を掛けるのも
110番や保険会社に電話するのも
呼んだ警官の元で身元を確認し合うのも
全部初めて

幸い双方身体に大事は無さそうで・・・

翌日その女性が会社を訪ねて来られ
お詫びにと高級菓子折を頂戴する
こういうのもまた初めて・・・

ホンマ気をつけよう 運転













そんな中
ありがたかったのは前車のドライバー

腹ペコじゃったに違いないのに
こけたバイクを起こしたり
弾みで滑落したリペアタイヤを
道端に寄せてくれたり 
警官の聴取に立ち会ってくれたりと


交換した名刺を落ち着いた後で見たら
T酒造勤務のナニワの営業男子

しもーた
お宅のシークワーサーの缶チューハイ
常々愛飲しとりますわー
とだけでも伝えときたかったわ

今から
電話してみよっか

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり