2022年2月27日日曜日

ね:念ず

必ずや・・・年月と共に

人類の知恵と経験はどんどん重なり
共通の道徳が出来上がって
良いことと悪いことの分別ができるようになり

科学先進技術はますます進歩し
わからんかったことが色々とわかるようになり

だんだんと便利で効率的な社会に成長し
ゆくゆくは皆が公平で幸せに暮らせましたとさ
めでたしめでたし


こんとな夢妄想をぼんやり願うばかりの
我は平和ボケの甘ちゃん

あちこちに存在する独裁者の
いざ血が上った暴走は
束になっても止められんかったという現実を
この度はっきりと思い知らされる













結局 なーんも変わっとらんの
いや 逆行しとるんか

正義と立場はくっついて
いっぱいあるということよ

切札的にちらつかせる
大量破壊兵器 核兵器
なんとかならんもんか

心の底から虚しいのぉ


これから
何をおいても守るべき一番大事なモノを
全世界
満場一致で統一することはできんもんか


0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ