2021年9月20日月曜日

あ:秋の日

台風通り過ぎた土曜日の朝
水たまりを避けながら
今日もご近所走ります

開店前のパチンコ屋
国道行き交うドライバーに向けて
ガラス壁面に貼られたメッセージ

4・円・パ・チ・ン・コ・設・置・店

一文字ずつラミネート加工された
手作り風の大きな文字板が
2枚剥がれとる

きっと
ゆうべの風の仕業じゃろ

“円” は真下にズレ落ちて
隣りに有ったはずの “パ” は
飛ばされたんか行方知れず

早よー出社してきんさいや
店員さん

ちーと恥ずかしゅうて
ちーと出来過ぎた話












千葉真一の訃報を聞いて
広島人としては
見とかんとイケんのじゃなかろうか
と思い立ち

今まで
食わず嫌いでやり過ごしてきた
仁義なき戦いシリーズの
1と2を借りてきた


まーしかし
菅原文太も 松方弘樹も
金子信夫も サニー千葉も 

出てくる俳優皆さん全員
広島弁が唸るほど
上手いんじゃ

ストーリー展開も想像以上で
続編見るのが楽しみ

でも
この映画の出演役者
渡瀬や 邦衛や
梅宮の辰っちゃんも

劇中で派手によーけぇ死んだが
実際 みんながみんな
もうこの世におらんのよ

もっと早う見とったらよかった

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり