2021年9月12日日曜日

ん:んでやねん

カープが今年初めて
サヨナラ勝ちをした明くる朝

髭を剃るため洗面台に向き合うと
鏡に映った頭の割と目立つ場所に
ピヨーンと飛び出た白髪を発見

いやーん
ここんとこ少し増えてきたのー

この辺にジャンボサイズの毛抜きが
引っ掛けてあるはずじゃが・・・
あちこち探してみたが見当たらず

おーい
毛抜き知らんかー?
と女房殿に声を掛けると

昨日の晩御飯に
アジフライ出したでしょー
と食洗器の扉を開けて
毛抜きをハイと渡された

ははーん
これでアジの骨を抜いたわけよ
なるほど なるほど

って ワシならセーフじゃが
世間的には
たぶんアウトじゃろ













ヤクルト3連戦に
久しぶりに勝ち越した翌朝

少し興奮気味に女房殿が
事務所に下りてきて

ねぇ見て見てと
掌をそーっと開けると
中にはヤモリの赤ちゃんが

洗面台で顔を洗っとったら
シンクにポテンと落ちてきた

とのこと

実にかわいいし
縁起良しの家守りとはいうけど

家の中で天井から
ヤモリが落ちてくるのは
世間的には
理解されんと思うがの

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり