2020年12月27日日曜日

け:消しますけぇ

私 さっきまで
ニジューに会った夢見とったんじゃー
と嬉しそうに寝起きの下娘が言う

今日日の若者の間ではやっとる
日韓交々経由のダンス女子連
くらいの知識は有るが

残念じゃがコノ手の色んなグループは
すべからく心まったく動かず
誰が誰やらさっぱりわからん


一方で
こないだ 車で走行中に
すっと通り過ぎた自転車の女性が
秋口に一回だけ覗いた居酒屋の
女将さんじゃと気づいて口にしたら

女房殿に
すごいねぇー よー分かるねぇーと
褒めてもらう・・・

そうか
褒めてもらえるか? 娘に
覚えてみるか
ニジュー














嵐が解散したら
テレビが面白くなくなるねぇ・・・
見解一致の母娘

見納め企画の出演番組が続く中
あれも これも 予約録画

それじゃーなくても
正月が近づいてくると
特番の長尺番組が増えて
勃発するハードディスクの残量問題

各々が見る時間が無いことを口実に
保存版としてどんどん溜まってく

リモコンで
録画リストのボタンを押して

これ何時のフィギュアスケートやねん?
この歌番組 早よー見て消せーや
このお笑いまだ取っとくんか?

言いたい文句は次々出るが

反面 
テレビ画面上どうしても目立つのが・・・
『吉田類の酒場放浪記』

並ぶ文字列の群れと 
女子軍の冷ややかな視線

20分番組 
全部まとめたとて
大した容量は戻らんが

言われる前に・・・
ハイハイ

消しときましょう
消しましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿

ん:んーー?