2020年6月28日日曜日

へ:変なの

雨の降ってない朝は
毎日決まった周回コース1周半
義務感8分でだらだらと走る

今月初め いつものように
土手上のお宮でパンパンと柏手打って
ご挨拶をしとったら

ここで止めましょうかー?と

背中から大きな声が聞こえる

振り返ると数人のお巡りさん
刑事ドラマの一場面を見るように
この後走る予定の公園脇の道路を
黄色い規制テープで
正に通せんぼするところ

怖わ 何じゃ?
こんな瞬間に出くわすとは

トボトボ一周してくる間に
救急車は来るわ
パトカー増えるわ
サイレン鳴らして
消防車までも駆けつける

恐らく大勢の人垣に囲まれた
あの青い軽ボックス車の中で
何かイチダイジが
有ったんじゃないかと推察する
















翌朝の新聞を
隅から隅まで確認しても
一行も触れられず詳細はわからんの

何も無かったかのような
いつもの風景の中で
今日も青い車は あの日のまんま

最近になって
駐車違反のシールが
窓にペタッと貼られとる

こういう情報は
公安と役所の間では
共有されんもんなんでしょうかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり