2015年11月8日日曜日

ち:チェンジ

オヤジの通夜が迫った昼下がり
彼の終盤の出来事を
報告するために・・・

本人をはじめ
家族が長い間お世話になっていた
元かかりつけ医の
引退された先生の自宅の玄関をたたく。


新聞のお悔み欄で既に周知のご様子で
奥方とも一緒に
あれや これやと昔話が尽きず長話を。

ありがとうございました・・・


さて夕方までもう少し

ん? しばらく走行した後で

ふとフロントガラスに
変な違和感をおぼえて
愕然とし
怒りに打ち震える・・・

マジかいな・・・

駐車禁止の社会悪シール

なんでや!
このタイミングで!!

この間の悪さ
憤懣やるかたなし
うーーー どうしてくれよう・・・


















昨日
長風呂我慢で発汗中に
自宅電話のベルが鳴る。

ホントは生前のおじいちゃんに
伝えたかったけど・・・と
奈良から姪の声。

就活終了おめでとう
そうかー 晴れて新人OLになるんか
頑張りんさいやー

久しぶりの良い知らせ
よーし これで
少し風向きを変えよう。
これからも
コツコツアレコレ
刻んでいきましょう。


出来たら・・・
あちらの世界にいくまでに
カープの優勝祝い酒と
大鯛の釣果と自慢話を聞いてやりたかったねぇ。


皆々様 この度は
本当にありがとうございました。
これからもよろしゅう―に。

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり