2015年11月23日月曜日

て:テリブル

雨の中国道
下関の出口まであと少し・・・

カチャ

ありゃっ
今何か踏んだで・・・


あまり気にせず 左側の走行車線
右カーブを抜けて視界が開けた時に
右前方 中央分離帯側で
白い煙を出して停まる
車にビックリ。

うわー 危ねぇー

こんな超ホヤホヤの事故を見るのは初めてじゃ。

そういやー この車
つい1分前
王司パーキングエリアから
高速本線に入る手前の側道で
先に道を譲ってあげたスカイラインじゃわ。

あんまり
スピード出して無くて良かったわー


この道
カーブが多いし
アップダウンも激しいし
危ないんよねぇー
嫌い・・・
















昨日
マイナンバーなる個人番号を知らせる封筒が
家族全員分まとめて書留で届いた。

ふーん コレがボクの番号か・・・

12ケタの数字を眺めて
良い語呂をアレコレ考えるも
上手く当てはまらず・・・

それにしても
家族5人
何の繋がりも無く
バラで買うた宝くじ様に
それぞれ全て全くバラバラの番号なんですのぉ。

そのメリットよりも
個人情報のセキュリティー等で
不安視する声を多く聞くけど

その適当チックに割り当てられた数字の羅列が
他の誰かと重なっとる・・・なんてぇことは
無いんでしょうな?

心配じゃありません?

ねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり