2015年5月10日日曜日

ゆ:揺らいでる

少し不安になってきた。



金曜日13時過ぎ
某巨大うどんチェーン店・・・
意外とガラガラ。


うどん玉の並に
半熟卵の天ぷらと
青ネギモリモリ。

かけだしのコックをひねって。
セルフ完了。


席に着き 七味を掛けて
いつものように
フーフーしてから ヒトススリ




今度は汁だけ ヒトススリ・・・

?? 

やっぱり おかしいわー


ボクの左側
少し後に座った 
かけうどん系のオジサンを
チラチラ確認するも・・・
スッゴイ勢いで 食事中。


よーし もう一回 食べてみよー

??? 

でも やっぱり味が薄い!
というより・・・ 味が無い!!


勇気を振り絞って
丁度テーブルふきに来た店員さんに

すごく味が薄いんですが・・・ と
言うたんよ。










大変申し訳ありませんでしたー
言っていただいて 助かりましたー

しばらくして・・・
青ネギ適量の上品に盛り付けられた
タマゴ天入りのかけうどんが
静々と運ばれてきた。


その間 周りをキョロキョロし
耳もすませども 
他の客のザワザワ感や会話など
一切の動き無し・・・


あれー
なんでー ボクのだけ?
皆さんOKなの?
マジー 不思議ーー
ネギ入れ過ぎた?
湯切り不足?
まさか お茶のコックひねった?
おいおいー
クレーマーみたいじゃないかいー
心細ぉー


代品が届くのを待つ間
隣のオジサンは最終コーナーで
丼にテーブルの醤油を加えておったのは
見逃さんかったけど・・・

ねぇ?
やっぱりすごく味が薄いですよね? って

聞いてみとったら良かったわー


そういやー
調味料手に取るたびに

味覚障害じゃないん? ヤバー

最近食卓でチクチクと指摘される・・・


正直 その後の
リベンジ代品も 少々薄味に感じたし・・・


少ーし不安になってきた。
ちょっと おかしいんかねぇ?

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり