2011年8月20日土曜日

ふ:風呂

休みの日の楽しみの一つに
“爆汗”とか“発汗”とか書いてある
入浴剤を入れてじっくり入る
少々熱い湯の半身浴『ガマン風呂』


蛇腹のフタを机代わりに
水とタオルと新聞と自己啓発的なマジメ本。
ザ・シェフとか鬼平とかの漫画本も持ち込んで
汗がポタポタ落ちてくるのを楽しむんよ。
うとうと寝とることも多いけどね。

汗をシコタマかくと
なんか達成感があるんよねぇ。


達成感いうたら
やっぱりスーパー銭湯のサウナかねぇ。
家では味わえん非日常がある。

まずは白湯で体を温めてから
6分サウナで1分水風呂 ☓ 3~4セット。
ほんま汗が出るわ出るわ。
エエ感じ。

半兵衛温泉・ほの湯・さがの湯 会員カードは数々あれど
ボクは やまとの湯 が落ち着くかねぇ。
特に外の壺湯がお気に入りなんよ。

いろいろ言うても
もともと カラスの行水 体質のボクは
とうてい朝から晩まで留まる上級者のマネは出来ん。

せいぜい頑張っても…
1時間おるのが限度なんじゃけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり