2011年5月14日土曜日

せ:瀬戸内

こないだ1人で久々に海を満喫してきましたで。
海遊びのシーズン到来よねぇ。

おとなしく騒ぎ立てずに家を出て
呉道通って音戸大橋グルグルして…
釣り具屋とコンビニ経由で1時間ちょっとのドライブ。

小型クーラーにノンアルコールビールと角氷
短い竿と仕掛けとエサ少々
パドルとアンカーと魚籠、それからラジオを忘れずに。

インフレータブルのカヌーを膨らませていざ出陣!!
とは言っても海岸から20メートルくらいの浅瀬が漁場。

夏前のキスは割とでかいんよね。
よー引くけえ面白いんじゃ。

ビクビクッとしたらグッと合わせてリールを巻いて
手返し良くエサ付けて…を繰り返す。
時々コチやフグも混ざるけど
キスが30匹くらい釣れました。




もちろん釣れん時間帯もあるけど。
まわりを見渡すんよ。
白砂青松がまっこと美しい。
天気がエエとほんまに楽しいね。
やっぱり瀬戸内海はエエね。
宝じゃね。


でも1人じゃったらカヌー畳むのに時間がかかるけえ
今度は後藤君か竹内さん連れて行こ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり