2011年3月7日月曜日

お:驚きー

初めて見たー。





うちの会社事務所が平成元年に昭和町のテナントから現在地に移転した際
どなたさまからかお祝にいただいたという“幸福の木”の鉢植え。

今では2メートルを超えようかというくらい大きくなった。

ひょろひょろとした風貌?で決して葉の色艶も芳しいとは言えないが
そのベテランに23年で初めての花が咲きました。

その花は別段美しくもなく派手な色で存在を主張するでもないが
少々独特な香りを漂わせつつテッペンでなんか威張っている。

いろいろ調べてみると
どうやら珍しい事なんじゃとぉ。

なんかエエこが起きる前触れじゃ。と期待しつつ。

ごくろうさん。
液体肥料でも飲ませてあげよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり