2024年8月4日日曜日

す:すご腕

うどん屋の巨大チェーン店
熱風にたなびく店先の幟

当店にはうどん職人がおります!!

灼熱の昼食時間は
店内も湯気モアモア不快指数満点
ただ我は男児
真っすぐに熱々かけうどんを指名

釜のそばで忙しく立ち回りながら
注文を聞いてくれたのは
白装束の白帯若手店員さん

はて
紺色帽子のうどん職人はと探せば
隣で天ぷら揚げに全集中

わしゃ
貴方のうどんが食いたかったが
人が足らんのかのぉ

今日は意地張らず
冷いのにしたらよかったかも
















おおむかし
親が我が子に悪魔と名付けて
是か非か一悶着が話題になったが

東区の交差点に貼られた
地域の子供の晴れ舞台出場を祝す
横断幕を見てギョッとする

書いてある子供の名前を
Uターンして確認したほど・・・

〇 〇 猫 児 くん 出場おめでとう

これもキラキラネームって言うんか?
どういう願いが込められとんじゃろ・・・
そもそも何て読むんじゃ
待て待て誤字かも

この人が足らん時代に

0 件のコメント:

コメントを投稿

て:展示会