2024年4月14日日曜日

ろ:ローカルっぽい

早朝出の山口遠征の際は
廿日市から高速乗ってしばらくの
玖珂のPCで止まるのが最近の常

コーヒー買うて車に戻り
電話したりLINE送ったり
その日の順路段取り再確認

ここで飲むお決まりのコーヒーは
先会計で渡された紙カップを
レジ横のマシンにセットして淹れる
セルフ方式


最近顔が覚えられたせいか
お店の何人かの女性らは
オレがレジに近づくと

カップ持って
構えとってくれるように

ありがたいこと
















この金曜日
いつものようにナナコ使うて
コーヒーの代金払うたら

対応してくれた女性が
空のカップを渡してくれながら

レシートでございましたか?

と言うたんよ

ありがとうございました・・・
レシートはいりますか・・・
あたりゴッチャになったんじゃろ 

マスク越しに
赤面しとったような・・・
この方は新人さんじゃろうか?

まさに 春日和

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり