2024年3月24日日曜日

り:リレーション

実はですね・・・
私事で恐縮なんですが・・・

この時期
電話やメール
そして面談の際に増えるのが
突然の退職や異動の告知

今年はいつもの年より
その数も多いし
驚ろいたような

マジですか/ビックリですわ
お世話になりました/お元気で

そんな時咄嗟に返す言葉は
全然オシャレじゃないんよね

思い起こせば
付き合ってもろーとる人々とは
飛び道具で繋がる人もおるとはいえ

実際会うて話さんととしっくり来んし
仕事関係の割合が多いこともあって
昭和世代ど真ん中を自覚する

色々遠くなりにけり













先週の新聞見開きに
広島の教職員の異動一覧

子供らが世話になった時分には
指でなぞって目を凝らしながら
知った名前を見つけては

〇〇先生が他校に行くみたいでぇー
と内々で盛り上がったもんじゃが

懐かしき春の年中行事

今じゃ
字が小そーてよー見えんわぃ

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ