2023年12月24日日曜日

ひ:ヒストリー

かれこれ30年以上は通う
八丁堀の老舗ラーメン店

昔からずっーと
同じ顔した双子のおじさんが
切り盛りしていつも繁盛繁盛

後に加わり店を手伝う
よー似た顔の中年男女は
そのどっちかの息子と娘じゃろ

パーキングに車止めてまで
食いたくなるほど旨いんじゃが
店は外も内も床も油まみれ
トイレなんぞ全くの禁断エリア













何年か前に
どっちかの孫二人が入ると同時に
改装リニューアル

ベッタベタの店はピッカピカになり
トイレも最新便座付きに

しかし・・・
その時からカウンターの中に
おじいさんになった主は一人だけ

引退する事情が
当時新聞にも取り上げられとったわ

それ以降
正直なところ
味が落ちて通う頻度も落ち気味に

ところが先日
久しぶりに暖簾くぐり麺啜ったら
ん? 味が蘇ったような…

よく見りゃカウンターの中には
同じ顔のおじいさんが二人

ワォ復活じゃ!!

やっぱりのー 
今日は違うたんよ味が

今度また
確かめに行ってみようてぇ

0 件のコメント:

コメントを投稿

て:展示会