2023年5月21日日曜日

れ:レインボー

バイデンもしくはスナクあたりか
きっと
要人の中に雨男がおるんじゃろ

G7開催に合わせるかのように
結構しっかり雨が降る

全国各地から集められて
警備や道路規制に居並ぶ
白い雨具着た大勢の警官

一昨日道端で
ご苦労様・・・と声を掛けた人は
背中に兵庫県警の文字













雨上がりの土曜の朝
三角柱ホテルが望める黄金山に登ったら
一市民としての感情が少し湧いてきた

控える選挙や
お国の事情や
政治的な立場が有るんでしょうが

それぞれのお国のおのおの方が
何を見てどう思うたんか
原爆資料館の中での行動の詳細が
表に伝えられんのは誠に残念

折角ヒロシマまで
来てくれんさったのに・・・

ならばせめて招いた
ホスト国のトップには
凛と振舞ってほしいもの


突如ゼレンスキーも参じたし
これだけ世界のリーダーが
一堂に会することは
まずもってスゴイ事

この行事をきっかけにして
この“広島”が後々語られる
意義になればと願う快晴の今日

0 件のコメント:

コメントを投稿

ん:んーー?